■twitter■

小野歯科クリニックtwitter
インプラント関連twitter
院長 小野兼義twitter

■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<< 前月 2006年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■
■COUNTER■
TOTAL 
本日 

夏休み最後の日曜日、日和山Beachで潜ってきました

まずは本日購入のビーチマットで出航です。


小さなお魚達やフグ君もいます。


次男Kent君と潜ってきました。海底を目指す小3。


長時間潜っていたら、手がふやけてきたよ。お疲れ様でした。
とてもリラックスできて楽しかったよ。

| 院長日記 | 08:51 PM | comments (x) | trackback (x) |
GUAM3

Real World Divingでサシーにチャレンジ、説明を受けます。


天候は雨、あまりよろしくありませんでした。


いざ海中へ!
天候が悪かったため、光が海底まであまり届かず、初めは吸い込まれるようで少々恐怖心がありました。
海底が見えてくるとそんなに恐くはなくなります。


耳抜きをしながら6m位潜ります。


海底で記念撮影。


さらに深いところへ。


Ring、きれいですね。


ソーセージをちぎるとお魚が集まってきます。


海中散歩。
とても楽しかったです。
お勧めです。
残念ながらイルカ君とは会えませんでした。

四葉総括:夏はGUAMは雨期にあたります。あまりこの時期はお勧めできません。やはりこのシーズンより年末年始、春がお勧めと思いました。
夏だったらHawaiiのほうがいいですね。
ただHawaiiは6日ほどかかり、費用的にも高額になってしまうのがつらいところ。
仕事柄オフシーズンにいけないのでどうしても費用がかかってしまいます。
年始なんかもほんの数日ずれると半額くらいになるんですよね。

| 院長日記 | 08:17 AM | comments (x) | trackback (x) |
GUAM2

泳いできた後、ベランダで読書。


Outriggerベランダからの眺めです。


SamChoi'sでいただいた大きなロブスター・テルミドール、ボリュームばっちり。
こちらのレストランはお勧めです。


Under Water Worldのタッチ水槽の中のサメ君。


おっかなびっくりサメ君にさわって大はしゃぎです。


CFカードを持っていくのを忘れたので、タクシーで往復6000円もかけてGuam Premier OutletにあるPC Outletに行ってきました。
品揃え悪く、店員の知識もなく、CFカードアダプタがないというので店内自分で探しました。パーツも高い、おまけに不良品。4種のカードがUSBでPCと接続できるやつなのですが、CFカードだけ認識できませんでした。もう最悪。ガイドブックに掘り出し物もあるので覗いてみたらと書いてありましたが、行かないほうがいいですよ。
時間と費用の完全なる無駄でした。

| 院長日記 | 08:05 AM | comments (x) | trackback (x) |
夏休みはGUAMに行ってきました

出発の朝は局所的集中豪雨状態。新潟空港からは週2便の定期便があります。


Westin Risortの中のPregoというItalianレストランでOpus1をいただきました。食事はいまいちだったですが、やはりワインだけでも価値はありました。
さすがUSA準州だけあって、NapaのOpus1はドメスティック扱いで、他のプレミア・ワインの半額程度でいただけます。
比較的高価なWestin Resort Hotelですが、開業10年以上立ったせいか、ちょっと古めかしく、あまりいい感じではなかったなあ。今まで5回ほどGUAMに来ていて、初めて入ったのですが、全く感動はありませんでした。
Westin;個人的にお勧めできません。


今回はOutriggerに宿泊しましたが、比較的値段もこなれていて、Pleasure Island中心部と言うロケーションのよさからも、Beachへのアクセスのよさからも圧倒的にお勧めです。


OutriggerとくっついているPlazaの中にHard Rock Cafeがあります。
ちょうど席に着いたら、その壁面に私が所有しているものと同じRes Paulが展示されていました。


ホテルからの眺め;Seaside


ホテルからの眺め;Pleasure Island



| 院長日記 | 07:47 AM | comments (x) | trackback (x) |
お誕生日おめでとう!勝沼先生 Happy birthday to you!

朝会での様子です。
勝沼先生は海を愛するスポーツマンなので、お花ではなくスポーツタオルでお祝いしました。
今年もさらに発展の1年にしましょう!

| 院長日記 | 11:45 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑