■twitter■

小野歯科クリニックtwitter
インプラント関連twitter
院長 小野兼義twitter

■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 前月 2006年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■
■COUNTER■
TOTAL 
本日 

日本歯科大学新潟生命歯学部で補綴学の講義をしてきました
私は、母校;日本歯科大学新潟生命歯学部(この春から学部名が変わりました)の非常勤講師を勤めさせていただいております。
直属の上司であります補綴学第一講座主任教授小出馨先生より機会を与えていただき、母校後輩諸氏のために講義を担当させていただいております。
こう見えても、私は結構?まじめなところがありまして、開業し、多くの患者様に最先端の医療をきっちりと行い、貢献することが自分の人生のひとつの目標であります。
プラスして、後進の歯学医学生に、実際の最先端な、最良な医療を広めていくこともまた、大きな目標の一つであるわけです。
このように、自分の夢といいますか、実際に実現できていることに対して、いろんな意味で広く皆様に感謝!の心境なのです。
確かに、シビアな臨床終了後に講義の支度をするのはなかなか大変なものがありますが、まあはっきり言って親分である小出教授はある意味この比でない活動をされていて、こんなくらいで音を上げていられないというのが本当のところです。

母校のキャンパスです。
なかなか新緑がまぶしくて、素敵でしょ?
私も30年前からここで学んでいたのです。

駐車場から見た病院棟と本館です。

この春から新潟生命歯学部と名称が変わりました。

講義終了後学生のT君にデジカメで撮影していただきました。
授業中は厳しいんですよ、これは授業終了後の1コマです。
学生のみんな、今日講義中にお願いしたように、渡してあるプリントの問題、一通り目を通して次回の講義に臨んでくださいね。次回が3回コースの最終回になるので、是非何でも質問等してくださいね。


| 院長日記 | 12:30 AM | comments (x) | trackback (x) |
診療終了後、歯科衛生士の歯型彫刻の特訓です
歯科衛生士たるもの、やはり完璧に“歯”の形を習得し、再現できなくてはなりません。
ODCではDHに完璧ともいえる歯型彫刻のトレーニングをしています。
はっきり言って、“中途半端なデンティストは道をあける”というところでしょうか。にかっ

チーフ歯科衛生士の梅津さんが指導してくれているところです。
厳しく、的確な、丁寧な指導です。

| 院長日記 | 12:17 AM | comments (x) | trackback (x) |
お誕生日おめでとう!受付・医療事務・医療秘書塚田さん Happy birthday to you!
塚田さん、お誕生日おめでとう!

いつも、患者さんの待ち時間が短くなるように、会計が早く終了するように配慮していただいてありがとう。
また、正しい保険請求ができるよう、不断の勉強、細かいチェックをしてくれてありがとう。

感謝です。
これからの1年が、さらに素敵な年になりますようににぱっ

| 医院の紹介 | 12:11 AM | comments (x) | trackback (x) |
お誕生日おめでとう!歯科衛生士梅津さん Happy birthday to you!
お誕生日おめでとう!
梅津DHはODCチーフ衛生士です。
院長小野兼義も最大信頼させていただいている、ある意味私の片腕のスタッフです。

いつも本当に良い医療を遂行する要となっていただいております。

梅津さんがいてくれるから、私の考えている医療が遂行できているのです。
心から感謝すると共に、お誕生日おめでとうにこっ

| 医院の紹介 | 12:04 AM | comments (x) | trackback (x) |
矯正治療集中治療日診療終了後ディスカッションです

矯正治療終了後、いつもながら深夜までディスカッションです。
左がODC勝沼Dr、右がオーソドンティック・サイエンティフィック・アドバイザーの赤柴Dr、
GWにラス・ベガスで行われた矯正学会でのフレッシュな話題等、楽しく聞かせていただきました。
“ほぉ、そうなんですか?”勝沼Dr、すごく驚いております。
豊英Dr、やせられました。またそれを維持されているところがすごい。
手までスリムですよね。
見習わなくては。

| 院長日記 | 02:25 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑