■twitter■

小野歯科クリニックtwitter
インプラント関連twitter
院長 小野兼義twitter

■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 前月 2006年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■
■COUNTER■
TOTAL 
本日 

CARRELに“白くて健康な歯をGETする!歯科最新事情”が掲載されました
先日、ご紹介させていただいた、
新潟の生活情報誌CARREL(新潟日報事業社刊)4月号に
白くて健康な歯をGETする! 最新歯科事情 と題しまして
小野歯科クリニック 院長 小野兼義 監修ということでインタビュー記事が掲載されました。



内容をご紹介させていただきます。
まずは記事の表紙から


  
見開きのページです。主に虫歯の治療法について。

  
同じく見開きのページです。インプラント、ホワイトニングについて。

| 医院の紹介 | 12:23 AM | comments (x) | trackback (x) |
アルビレックス新潟vsジュビロ磐田戦
3月21日アルビレックス新潟のホームゲームが新潟市のビッグスワンで行われました。


ちょっと長い玉を持っていったら、全景は入りません。


チケットチェックの場所の近くです。冬場の新潟は、通常このようにどんよりしています。
ありしま先生、新潟はこんなものなのです。

    
会場の様子です。結構盛り上がっていて、びっくり。


試合が始まる前に、大きな旗のようなものが降りてきました。
その内側の様子です。
これが少々かび臭いのです。
下から手であおるのですが、カビの胞子が撒き散らされていること、請け合いです。
たまに、日光消毒したほうがいいですよ。


ホーム側スタンドの様子です。


鋭いシュートに野澤が反応し、パンチング、何とかしのぎます。素晴らしい!


試合のほうは、残念ながら2-0で負けました。
WBCは奇跡の世界1!よかったですね。

| 院長日記 | 02:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
最近の休日の過ごし方:西海岸市営プール
日曜日、祝日の午前中はできるだけ西海岸市営プールに行くことにしています。
この日曜日には患者様のA様にもお会いしました。
皆さん、健康に気を配っていらっしゃるのですね。
さてここで西海岸市営プールの宣伝を。
まず設備的に結構いけている。
Stuffの皆さんも、あまり細かいこといわず、なかなかいけている。
ウォータースライダーもあります。
隣接するコースでは、休みの日も水泳教室(競技向けの)、シンクロナイズドスイミングの熱血指導なんかをやっているので、こちらが歩いたり、泳いだりするのにも気合が入ります。
ドーナツ減少のせいか、鳥屋野体育館のプールと比べると、ずっとすいています。
まるでプライベートプール。
ここに来ない手はありません。
少々遠くから来ても、混んでいないのでメリット大だと思います。
日曜、祝日もやっています、月曜休みです。
大人500円、子供200円で高くないです。
    

| 院長日記 | 09:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
歓送迎会の2次会です。

長谷川Drと古町のとあるプール・バーに行きました。
いろいろこれからのことを語り合えてよかったです。
今回は勝沼Drがスキー部OBとしてデンタル大会出席のため会に参加できなくて残念でした。
しかしながら、今までずっとみんなで語り合ったことは必ずや長谷川Drのためになると思います。
長谷川Dr、がんばってくださいね。

| 院長日記 | 02:58 AM | comments (x) | trackback (x) |
歓送迎会を行いました③

大橋DH(チーフ・クラスDH)、藤塚さん、矢吹さん、梅津DH(チーフDH)です。
みんなとても名残惜しいです。


皆さんお疲れ様でした。
卒業される方は、これからますます発展していってください。
ODCはみんなでがんばっていきましょう。


| 院長日記 | 02:52 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑