■twitter■

小野歯科クリニックtwitter
インプラント関連twitter
院長 小野兼義twitter

■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 前月 2005年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■
■COUNTER■
TOTAL 
本日 

夜間トレーニングwith GIANT OCR3
曇り
ただいま帰還しました。
7km、20分。
最高速度52km/h( 昭和大橋下り)
空気圧7bar指定のところ10bar、振動は多くなりましたが、さすがに軽い、こぐと加速も抜群。
しかし、制動能力は落ちているんだろうなあ。
でも夜間は車少なくて良いんですよ。
今日の運行15km
ご飯がおいしい!
よって体重減少なし!
がっくり。
自転車は全身運動のため、足の筋肉のみ疲れません。
かえって、肩、腕の筋肉、腰のほうが疲れる気がします。

| DIET、健康管理 | 03:22 AM | comments (x) | trackback (x) |
自転車通勤
曇り
昨日は自転車通勤でした。
まあ、こんなことでいちいち記入するほどのことはないのですが、
Road bike GIANT OCR3で通勤です。
行きはスーツを着ての通勤でした。
やはり暑くて、大変でした。
帰りはいつものサイクリング・パンツとTシャツをWifeに持ってきてもらい、それを着て帰りました。
そのカッコを見るや、スタッフ(Dr,DH、受付)には驚かれました。


今日のカッコで朝から行ったら、きっとみんなに驚かれるだろうなあ。

恥ずかしいので、私の画像はアップしません。


| DIET、健康管理 | 01:40 AM | comments (x) | trackback (x) |
パピルスに象形文字:onoshika

愛・地球博 エジプト館出口の出店で、パピルスに象形文字を書いてもらいました。
ちなみにこの字は“onoshika”オノシカです。


| 院長日記 | 01:30 AM | comments (x) | trackback (x) |
OCR3初通勤予定
太陽
今日は残暑が厳しいようです。
僕は夏が大好きだから、逆に嬉しい。

昨日は2ヶ月半ぶりに愛車NSXが帰ってきたので、ちょっと慣らし運転でした。
よってOCR3夜間トレーニング中止。
早朝トレーニング、今から行けばぎりぎり間に合うが、
危ない橋は渡らないこととし、今日はOCR3で初通勤です。
これからシャワーにかかり、スーツに着替え、ヘルメットをかぶり(ここがいいでしょ、本格的で)通勤予定。
何かわくわくするなあ。

ODCドクターの小林Dr、素敵な女医さんですが、彼女のメルセデス・ベンツSLKコンプレッサーも壊れた。
何とミッションの交換で80万円もかかるそうです。
南無阿弥陀仏。これはたいへんだ。
彼女も昨日から自転車通勤です。
私も、今日から自転車通勤しよう。

何と勝沼Drのランクル100も不調で入院です。実家の埼玉にお盆に帰ったところで不調になり、ただいま埼玉のTOYOTAに入院中です。代車は何と、お父様のメルセデス・ベンツE55AMG!です。
この間帰るとき送ってもらった。さすがに良い車でした。
なんだか勝沼のお父さんとは車談義だけで飲めそうな気がする。
今度機会あったらofferしよう。

| DIET、健康管理 | 08:02 AM | comments (x) | trackback (x) |
NSX
曇り
愛車NSXがこのほどエアコンの修理から帰ってきた。
6月中旬からちょうど2ヶ月半、結構かかったなあ。
実は僕は忙しいので、愛車のことは大好きなのですが、洗車はほとんどしません。埃は雨が落としてくれます。いい加減なものです。車検や整備に出すと、HONDAの方がきれいにしてくれます。とくに費用請求は受けません。もちろん傷がつく洗車機などには絶対に入れません。先回手洗い洗車に出してから、2年は経っているかと思います。逆にだからこそ細かい傷が無いように思います。15年経った車にしてはきれいでしょう?テロテロしています。







1990年式HONDA社製NSXです。走行距離2万km+α。もちろん、無事故。
快調でしたが今年に入ってからエアコンが効かなくなっていました。
HONDAで見てもらったところ、コンプレッサーの交換が必要とのこと。
ところが一部部品が欠品しており、金型から起こして製作するため1ヶ月ほどかかるとのこと。
その後、コンプレッサーの破片が冷却サイクル内を回っているので、室内側のコンデンサー、エバボレータ、冷媒噴霧装置、室外冷却コンデンサー(フロント内左右2箇所)、フロンから環境汚染しない冷媒に交換、以上の措置を講じてもらい復帰です。ありがとうHONDAの藤井さん(担当メカニックです)。
NSX、良い車です。日本車として安くなかったけれど、15年も満足して乗っていれば元は取れたものと思います。また、驚くことに15年経った今でも300万位で流通している。今年噂されているNSX生産中止が実行されると、かえって中古価格は下がらなくなります。不思議な車だなあ。
このエアコン・コンプレッサーですが、何とエンジンのような構造をしています。よってまた慣らし運転for compressorが必要とのこと。がんばって、忍耐強く、アクセル踏まずに運転です。

話題が変わりますが、ここは昼に愛車を止めてある万代第1駐車場です。最後の画像、上の梁を見てください。鉄骨に何かが吹き付けられています。何だろう・・・ええっ!あ・あ・アスベストではないですか!
明日、オーナーの新潟交通さんに聞いてみよう。


| 院長日記 | 06:43 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑