■twitter■

小野歯科クリニックtwitter
インプラント関連twitter
院長 小野兼義twitter

■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 前月 2018年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■
■COUNTER■
TOTAL 
本日 

今日の有NO(一酸化窒素)運動:角田山サイクリング
天気もまずまず、朝から角田山にサイクリングに行ってきました。
実際は、結果として角田山で戻ってきたというほうが正しいです。
実は100km位走行したいと思っていましたが、出かけるのが遅く(AM10:30)、お昼ご飯も食べたいし、疲れてきたので引き返してきたというのが真実です。
行けるところまで行こうと思い、行きは撮影なしです。
角田岬(ここものぼりがきついです)を越えてさらにうらはま大橋を超え(この坂はとてもきついです)さらにトンネルを抜けたところで海岸まで下る気持ち良い坂。
ここで考えました。
ここを下って少し行くと間瀬だよなあ。帰りはこの気持ち良い坂を逆に上ってくるわけだ・・・。
今日はこの辺にしようと思いました。


疲れて戻るところです。出発から30kmちょっと走行したところ。


うらはまおおはし(坂の上にある赤い橋です。じょんのび館に分かれるところの近くです)から下の海岸を眺めます。このようにhillyなところは風光明媚でよろしいのですが、上っていくときは景色眺めている余裕などまったくないです。


越後七浦シーサイドラインにある立岩です。


角田岬の灯台です。きれいだなあ。


さあもうすぐ到着です。
関屋分水路が日本海に注ぐところです。

本日の走行データ
TRP63.09km
RID2:53:35
AVS21.81km/h
MAX61.80km/h
最高速度over60km/h、速いでしょ?自動車の制限速度が40km/h、コーナーでは30km/hで“速度おとせ”と書いてある下り坂です。そこを自転車で60km/h以上で走行するのは道路交通法違反になるのかな?

生活習慣病、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、高血圧等を予防するために
有NO(一酸化窒素)運動:軽い有酸素運動です:を1日30分週3回、もしくは1日1時間週3回、もしくは週150分行うといいとのことです。
先週、あまり天候がすぐれなかったので、またノーベル・バイオケア社のEsthetic講演会があり、自転車にも乗れずあまり運動していませんでした。
これで挽回です!

| DIET、健康管理 | 03:09 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑